似非チャイニーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます・・・

<<   作成日時 : 2005/12/19 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先週から
全国ニュースでも、
「大雪」について報道されています。

北陸・福井県に位置する
私の家も例外ではなく
日々、雪に埋もれて生活を営んでいます・・・ギリギリ生きてます。
・・・ギリギリです。

(こんな感じ↓)
画像


毎日毎日、帰宅すると
長靴で
軍手にゴム手袋を重ね(←防水のため)防水のフード付ジャケットを羽織り
首にタオルを巻き(←防寒&汗取り対策)頭にもタオルを巻いて(←主に 傘代わりとして)雪をかいています(「雪をかく」とは雪を除けることです念のため。)


キッツ〜!!!

たとえばそれが、キムタクならば、
頭にタオルでも巻いて 力仕事をすれば
そのワイルドさに 惚れ★てしまう女子多数でしょうが、

・・・それは、女子の姿ではない!!
  ・・・美しくない。かっこよくない。イケてない。
(まあ、見る人も居ない孤独な作業には違いないのですが・・)

この「雪かき」作業・・・かなりの重労働です。
雪国に住む人ならば判っていただけるかと思いますが。

そんな訳で、夜は
 @雪道を運転して帰宅
 A雪かきをして駐車
 Bご飯を食べて、入浴
すると、もう寝てしまう日々が続きます・・・他に何もする体力が残っていない・・
普段使わない筋肉を酷使した結果・・
 背中も腰も腕もとにかく筋肉痛でイタイ・・
  先日 胸の筋肉が攣りそうになって、朝4時に目覚めました・・・哀・・・(T_T)

朝は、
 @普段よりも一時間 早く起床(←寒さで二度寝しがち。)
 A支度して、雪かき(もちろん、夜の間も雪は休むことなく積もるのです・・)
 Bいつもより30分速く 出発
  (雪道は、超渋滞&超スロー走行ですから、
   普段の二倍は時間がかかり、
   普段の三倍は神経を使います・・滑るから)

会社に着くと、もうクタクタです。やる気ゼロです。

もー雪は勘弁してください・・・
m( _ _ )m  この通り。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 違う違う・・愚痴が書きたかったんじゃなくて、
     そんな私もそこそこ元気にやっています☆と書きたかったのです。(・_・)
     
     そして私の住む勝山市では(雪下ろし中に転落したご老人の町)
     今スキー場がふわふわのパウダースノーで埋まっています。
        ☆おいでませ*勝山 SKI JAM☆

            (↑郷土愛??)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも^^明けましておめでとうございます。
それにしても凄い雪の量ですね。大変そう!!
読むと更に苦労してらっしゃるのが分かります・・・><
あと、下のオリンピックキャラの記事が面白かったです。
各キャラのレンジャーてき考察がうけました(笑)
個人的には晶晶と迎迎がお気に入りです^^
あみ
2006/01/03 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてます・・・ 似非チャイニーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる